2010年08月31日

大きな吹抜けの下で・・・



 P1010798 (270x360).jpg

 おめでとうございます。

 本日は 瀬谷区で建築中の I様邸の上棟式でした。

 上棟翌日にしてはサッシも付いて 吹抜けの落下防止もしっかりしてあって

 さすがは山もっつぁ〜ん(デカイ監督)。

 
 今日はご夫婦両家のご両親も参加で総勢11人の上棟式となりましたが

 そんな大勢でも なんの問題もない デッカイ吹抜けの下 で行ないました。

 しっかり四方も清め今回も無事終了。

 参加されたご両親も大きな建物をじっくりご覧になっていましたね。

 
 ちなみに こちらの2階部分は中央に配置された階段を中心に

 ぐる〜り一周できてしまうので、お子さんにはサイコーの遊び場になってしまうでしょう。

 P1010809 (220x165).jpg

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

リノベーションブースでは・・・


 P1010627 (270x360).jpg

  ↑ 陶器製USAプレート。

 一昨日お伝えした9月4日のイベントで我がリノベーションチームは

 「かき氷屋になる。」 と書きましたが、 ネタはそれだけではありません。

 上の写真 そう お洒落なアメリカンスイッチプレートです。

 が・・・  コレにまつわる何かを予定しています。

 
 実際これがどうなるのか は 当日リノベーションブースに来た方だけが

 知る事ができます。

 
 きっといい事があるでしょう・・・。


 

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:16 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

イベント情報



 1.jpg

 9月4日(土)ハウスドットコム主催のイベントが行なわれます。

 「家」と「食」に関する体験コーナーが満載のイベントです、

 我がリノベーションチームも「かき氷」で参戦します。

 また 他にも飛び出す?立体名刺プレゼントや、リノベーションに関する

 相談などいろいろ用意してますので、お気軽にお越し下さい。

 それからこのイベント以降 これまで行なってきたWAGAビル見学会を

 平日の昼・夜と増やしていく事になりました。

 なので平日とか夜しか時間がないって方は是非この機会にみにきてください。






   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:41 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

Santa-fe



P1010788 (270x360).jpg

 昭島市の Santa-fe House しばらく行けてませんでしたが、

 先日やっと行く事ができました。

 すでに木工事はほぼ完了しており、塗装工事待ちという感じ。

 外部も足場が外れ良く見えるようになっています、外壁の仕上げはパターンのせいか

 厚みが感じられ落ち着いた雰囲気に仕上がっていますね。

 竣工ももうじきですが、室内の仕上がりも楽しみです。

 
 次回につづく・・・。



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 23:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リノベーション物件ブログで見学会・・・?



 P1010786 (270x360).jpg

 神奈川県某所

 先日完了したリノベーション物件1号です。

 コチラで見学会の開催を予定しています。

 が〜

 お施主様のご都合や

 施工エリア半径15km 外や

 なにやら色々で、

 この地域(団地)内限定になるかと。

 なので、この様子はこのブログ内で掲載いたします。

 あ〜団地もこんなになっちゃうんだ〜

 のように このブログを見てつぶやいてください。

 

 
   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:12 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

成長



img_1294085_36841687_0.jpg

 昨晩帰宅すると次男坊主が帰ってました。

 と言うのも所属しているサッカークラブの

 サマーキャンプ参加のため3日前から千葉の九十九里までいってました。

 僕が帰宅したときは疲れていたのか、半分寝ぼけていましたが、

 キャンプでの出来事を話そうと必死に起きていたようです。

 親なしで出かけるのは、幼稚園のお泊り保育以来かな?

 正直心配でしたが・・・

 全然どうでもよかったらしい。

 
 成長したようだ・・・。


 「仕事とは関係ないブログ」 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 12:01 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お引渡し完了



 P1010736 (270x360).jpg

 リノベ物件第一号完了。

 お盆前の9日でしたが、無事完了いたしました。

 構造の関係で間仕切りの変更はありませんでしたが、

 床は無垢のパイン材で下地から変更、
 
 天井・壁は珪藻土、水廻りは無垢材ですべてオリジナル製作と

 しっかり リノベって頂きました。

 期間は約1ヶ月程、あっという間でしたが A様有難うございました。





  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 15:29 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

今年もまた・・・



 P1010743 (360x270).jpg

 12日ぶりの更新になりました。

 皆さんお盆休みはいかがでしたでしょうか?

 僕はまた今年も恒例の西伊豆某所へ

 ご覧のように渋滞にどっぷりと浸かっての移動でした。

 基本ドライブは大好きなので渋滞してもへっちゃらですが、

 子供はそうもいかないみたいです。

 と言うのも、とうとう今年は長男が いかね〜 と言い出した・・・。

 もう中2だし、僕も小5ぐらいから親と一緒は嫌でしたから、

 しょうがないかな?  

 その分 次男坊主を退屈させないよう、今年はいつも以上に

 遊んできました。

 P1010772 (360x270).jpg にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 13:41 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ちょっと見に行こう。




 P1010558 (270x360).jpg

 これは何でしょう?

 見えるって言うのかどうか、

 ガラスブロックを挟んだ景色です。 

 ちなみにギリギリまでよってますが、もうちょっと離れたら、

 なにが見えてるか分かりませんね。

 寝室とLDKの境壁に明り取りとしていくつも並んだガラスブロック。

 程よい視界と程よい光を放っています、 

 こんな小さな事でもお部屋の印象派はガラッと変わってしまいます。

 それに夜はライトの明かりが差し込んで   い〜感じ〜

 
 Soyo-renovaでは ちょっと見てみたいけど週末は無理だし、

 平日も仕事だし・・・   なんて方の為に夜のご案内を計画中。

 仕事帰りにちょこっと見てこう ができるかも・・・。

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 22:06 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

現調でした。



 P1010725 (360x270).jpg

 13階って高いですね。

 コチラは以前リフォームをさせて頂いたO様邸から見た景色。

 今回は床の貼り替え 及び天井・壁の漆喰塗り などなど

 やりたい事がいっぱいあるので、とりあえずぜ〜んぶやったらどのくらい?

 と言うお見積依頼を頂きました。

 なのでさっそくF取締役と一緒に現調に行ってきました。

 
 お話を伺ってみると、いろんな雑誌や写真を取り出しあ〜したい

 こ〜したいと楽しそうに語って頂きました。

 来週から海外に行かれるそうで、お見積提出は連休明けになりますが、

 それまでじっくりと計画させていただきます。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:33 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

素焼き



 P1010695 (270x360).jpg

 釉薬をかけない素焼きのタイル。

 温かみがあっていい素材です、もともとは乾燥した地域の素材ですが

 色合いや質感からか室内の床なんかにも良く使用されてますね。

 良く汚れを吸い込んだり、傷付いたりしませんか?

 って聞かれます、  たしかにそういったデメリットもありますが、

 それは撥水材やコーティング材で十分防ぐことが可能です。

 ただあまり塗りすぎてテカテカになっては雰囲気も台無しなので、

 ほどほどにして あとは日頃のメンテナンスで状態を保つのが

 いいんでしょうか?

 写真は現在公開中のモデルです、

 週末に限らずいつでも見学OKです。

 コチラまで Soyo-renova



 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

今月の仕事とは関係ないブログ 其の1



 image001 (360x200).jpg

 行きたかった〜

 
 ラモスのサッカー教室・・・。

 厚木市のクラブチームが集まってのイベント。

 僕は仕事で行けませんでしたが

 息子とラモスの姿はしっかりビデオに納めてもらってきました。

 家に帰ってさっそく再生、そこにはマイクを持って叫ぶラモスの姿が

 相変わらず熱〜い人なんですね・・・。


 001 (270x179).jpg
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:01 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

完成ちょっと手前


 
 P1010706 (270x360).jpg

 完成に近づいてきた

 横浜市のリノベ1号

 真っ白で大分印象も変わりました。

 数日後には完成かな?

 コチラの物件のリノベ前・後

 床: 木下地+カラーフロアー →  パイン無垢フローリング

 壁: RC打放し塗装仕上げ   →  珪藻土 コテ塗り

 天井: RC打放し塗装仕上げ  →  珪藻土 コテ塗り

 これだけでもガラっと変わってしまいます

 コチラの団地は築40年も経っていますが、全然問題ないですね。
 
 今後はタイル工事・器具取り付け工事と進んでいきます・・・。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 13:28 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
×

