2010年05月30日

ビリー



 00.jpg

 イージーライダーのビリー(デニスホッパー)さんが亡くなった。

 1969年の映画「イージーライダー」・・・ 

 まだ生まれる前ですが、初めて知ったのは高校生の頃、

 きっかけは「Born to Be Wild」という曲で、

 ステッペンウルフというバンドの曲でした、

 たまたまどっかで偶然聞いた曲。

 それが気になって調べたのがきっかけだったかな?

 それ以来この曲をイージーライダーの曲と呼んでました。

 映画はいまいち意味不明な感じでしたが、

 バイクはカッコよかったな〜

 そんな懐かしの映画に出てた俳優さんなので残念です・・・。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 16:55 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

mosaic



 P1010351 (270x360).jpg

 モザイクタイルを貼った洗面カウンターです。

 
 タイルに限らず大理石やガラスなどで表現することもありますが、

 日本では明治以降 公共建築物を中心に壁や床など幅広く使用されました。

 写真は磁器質の15角 

 窯変釉による自然な色幅があり綺麗ですよ・・・。

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:11 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

Were you able to do your best?



 P1010361 (270x203).jpg

 飯澤’S11 2011 任務完了・・・。 


 昨年から参加していた、新卒プロジェクト、

 先日 最終組の選考も終わり、これで終了となりました。

 という事でこれまで一緒に頑張ってきたメンバーと反省会・・・?

 をしに行ってきました。

 
 今まで他の業務と平行しながら説明会や面接を開催してきましたが、

 みんな大変だったと思います、学生さんも大変だったろな〜

 そんな学生に対して自分の想いは伝わったかな?

 説明は理解してもらえたかな?

 「Do Your Best採用」はできたのか?

 気になる所ですが・・・。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 15:55 | 🌁 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

Brick



 P1010357 (270x360).jpg

 一昨日の地鎮祭後

 ちょっと寄り道をして、

 相模原で完成間近のH様邸へ様子を見に行ってきました。

 タイル工事も終わり、器具の取り付けを行っていました。

 H様好みのアンティーク照明なども取り付けられ、

 雰囲気もさらに増していました。

 写真はキッチンスペース両袖に貼られた古レンガ、

 前面に貼られたモザイクなど全体にホワイトで統一された

 キッチンスペースに丁度いいアクセントになってました。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 15:04 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

おめでとうございます。



 
 P1010344 (270x203).jpg

 本日は横浜市で建設予定のI様邸の地鎮祭でした。

 雨続きの中、ぽっかりとなぜか今日だけいい天気。

 また明日も雨のようですから・・・。

 
 これで地盤に問題が無ければ言う事無し、

 あとは着工を待つばかりです・・・。

 
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:58 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

その後・・・




 P1010341 (360x270).jpg

 本日は午後から瀬谷区で建設予定のI様邸建設地へ、
 
 既存建物解体完了後 & 現状地盤レベルの確認に行ってきました。

 週明け25日には、地鎮祭が行われる予定ですが、

 あまり天気は良くないようです、

 解体直後なので、雨はカンベンかな・・・?

 
 着工間近のI様邸でした。
 
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:33 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

WAGAビルU計画



 20100521194543266_0001 (270x191).jpg 

 WAGAビル第二弾計画。

 本日、朝一の会議に出席し稟議をあげて来ました。

 若干の微調整があり、午後から調整をしていましたが、

 どうにかなりそうなので、近々再提出してきます。

 これが完成すれば、二つのパターンが出来上がり、

 実際の素材を目にして、体感してもらう事が出来ます。

 先日依頼を頂いた、A様も実物を見て納得されていました、

 
 無駄にならないように 分かりやすく、伝わりやすく

 いいものを創っていこう・・・。

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:24 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

初リノベ・・・ 〔プレゼン編〕




 but0086-002_m.jpg

 先日お問い合わせ頂いた初リノベーション プラン依頼。

 本日 提出させていただきました。

 
 現場は築40年程の団地(分譲)です、

 室内間仕切りはすべてPCなので、

 基本撤去は出来ません。

 その限られたスペースをどうやって活かすか・・・

 今回は そこが一番の課題でした。

 
 使用する素材なども事前にお伝えしていましたが、

 なかなか言葉だけでは足りません・・・

 
 そこで今回は お打ち合わせ後に、

 WAGAビルモデルルームにご案内し

 実物を見ていただくことに。

 
 フローリング・塗り壁・オリジナルキッチン共に

 どれも納得の様子で 気に入って頂きました。

 一週間後に再度打ち合わせをし、ご判断頂きます。

 
 リノベーション一号になるのでしょうか・・・?。






 

 

 
 
 
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 13:26 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

そろそろですね・・・。




 P1010325 (360x270).jpg

 相模原市に建つH様邸。

 完成が近づいてきました、

 
 H様のこだわりがあちらこちらに見受けられるこの建物。

 それは左官仕上げパターンの微妙なタッチや、

 ツマミ一つに至るまでです。

 あとはタイル工事・器具付け工事と進んで行き、

 竣工を迎えます。

 
 完成をお楽しみに・・・。

 


 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 13:02 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今日来た、良かった・・・

 昨日は・・・

 
 なんでか・・・

 
 会社の運動会・・・

 
 去年の・・・

 
 フットサル大会から・・・

 
 運動していない・・・

 
 二日遅れの・・・

 
 筋肉痛が・・・

 
 怖い・・・

 
 と  思ったら・・・

 
 今日来た・・・

 
 良かった まだいける・・・

 
 ヨ・ロ・シ・ク にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:04 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

Stained glass




 vc47_017_8 (216x270).jpg

 あまり好きでは・・・  という方も

 正直僕もこの仕事を始めるまではあまり・・・

 なんか不気味な感じがしてました。

 なんでかな?

 オシャレなのに、

 明り取りとして壁や建具にはめこんだり、

 ポイントで使用するには

 いい素材ですよね。

 

 と 建築屋になって変わった事・・・。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:54 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

お初・・・



 
 kon (185x270).jpg

 行ってきました、  現調へ。

 築40年の建物です。

 現間取りは2LDKで和室2部屋でした。

 ちなみに間仕切りはRCなので撤去不可能・・・

 変更できるのはごく一部だけです。

 
 これをどうやって再生させるか、

 現在プラン&見積中・・・。

 
 一週間後に提出です。

 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:19 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

つれてって・・・

 wca1005120506005-p2 (270x179).jpg

 W杯代表23名に加えて、

 予備登録メンバー7名が発表されました。

 
     が〜・・・

 
 誰か忘れていませんか?

 
 本人はサポートメンバーを熱望しているようです

 帯同するサポートメンバー枠の残りは3名

 決定した予備登録メンバー7名から選ばれるとは限りません。

 あなたならどうしますか・・・?。

 
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 12:55 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

それっぽく・・・

 P1010335 (200x150).jpg

 先月27日にご契約頂いたI 様です。

 って なぜ 今・・・。

 
 それはこのブログにも書きましたが、

 当日は契約後に当社のオリジナルキッチンを見に行くことが決まり、

 場所を移動することになったんですが、

 雑談を交わしながら、サラッと出てしまった為、

 記念写真を撮るのを忘れてしまったので〜す。

 
 なので今なんです・・・。

 大変言いづらかったのですが、

 幸いな事に奥様がこのブログを読んで、

 覚えていて下さいました。

 
 そして帰り際、 写真は・・・?

 と逆に

 
 
 撮らせて頂きました。

 それっぽく・・・。

 I 様有難うございました。

 
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 14:47 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

運命の選択・・・

 J.jpg

 W杯南アフリカ大会

 代表選手23名が本日発表されました。

 なんとな〜く想像はしてましたが・・・

 川口はダメだと思ってましたが入りましたね、

 4大会連続出場ってすごい。

 開幕まであと一ヶ月 頑張ってほしいです。


 
 
 個人的には小野が・・・。

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 15:19 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

幸せ基準 今昔・・・

 S(360x240).jpg

 「見栄を張るのではなく
           身の丈にあった家を持つ」

 バブルを経験した世代とは違い、

 「土地・建物ではなく
          暮らしにお金をかける」

 という感性が若年層を中心に増えているようです。

 
 この理由から 「中古でいい」

 という価値観の変化も現れ、低予算で、

 格安物件を手に入れてリノベーションをする層も

 増えています。

 やはり 自分らしく暮らしを楽しむには

 欠かせない選択肢の一つになりつつあるリノベーション。

 現調依頼もボチボチです…。

 見学会第二弾も構想中

 
 自分らしく暮らしたい方

 コチラへどうぞ・・・。

 

 

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:00 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

・・・です。


 y3.gif yoshiで〜す・・・。たらーっ(汗) にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 16:45 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

き〜つけなはれや〜

 110 (202x270).jpg

 
 車での移動中 突然現れた赤い旗・・・・・

 
 頂きました 青い紙・・・・・


 仕事上のやり取りとはいえ、

 
 携帯電話はいけません

 
 皆さんも注意しましょう・・・。

 
 そんな踏んだり蹴ったりの一日と思いきや

 
 一つだけよさげな話が、

 
 
 リノベーション 現調依頼。 
 
 
 来週早々行く事になりました、


 いい方向に進めるよう

 
 頑張らないと。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:45 | ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

終わったの…?

 
 
 P1010310 (360x270).jpg

 皆さんGWとやらはいかがだったんでしょうか?。

 僕はと言うと、めったに無い3連休だったので、

 今年は ちょこっと動いてみました。

 一日目は、なぜかふらっと小田原城へ… 別に歴男ではありませんが。

 そしたら ちょ〜どなんかイベントやってまして、

 とんでもない混雑に巻き込まれました。

 翌々調べたら 「北條五代祭り」という、

 ものすごく大規模なお祭りで、随分と有名なようです。

 
 知らなかった・・・。

 
 こんな感じで さらっと 終わったGW。

 
 また今日から仕事再開です、

 まずは、WAGAビル第二弾・・・。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:21 | ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW って…?

 a0001_001990 (239x360).jpg

 
 世間一般では今、ゴールデンウィークというやつに

 突入しているらしい・・・

 
 それっていったい ?

 
 黄金週間とか大型連休とも言うらしいが、

 多い人は何処かと何処かに休みを入れて

 11連休なんて人も入るようです。

 そんなに休んでどうするの?

 と 思いながら   ちょっとうらやましい…

 と 言いながら   我が部も明日から3連休です。


 
 でも そのうち一日は定休日・・・。

 結果 2連休・・・

 
 っていつもと同じじゃん・・・。

 
 ゆっくり休もうと思います。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 14:57 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
×

