2010年02月25日

精神年齢17歳


 P1000932.JPG←誰も知らないでしょう。

 ト―イという漫画です。「もう20年ぐらい前のマンガ」

 なんでいまさら…  と言うと。

 先日の会社説明会後、その日の反省会の中で我が社のF橋社長と

 ソリューションのI籐氏がワンピースの話で大変盛り上がってました。

 僕も今では平日休みで観れませんが、以前週末休みの頃は

 毎週欠かさず観ていたワンピース(TVアニメの方)ですが、

 ただ二人の話が

 F橋社長:「何巻の何処が好き?」

  I籐氏:「僕は○○のどこどこが好きです」

 あれサイコーだよね〜

 みたいな大変マニアックな話をしていて、僕も知らないわけではないですが、

 さすがにあの間には入れませんでした。


 そんな中なぜか思い出したのがこのマンガ。

 これは高校時代に夢中になったマンガでバンドマンの物語です

 P1000935.JPG

 当時音楽に夢中だった僕は

 いつの日か叶うであろう、超満員のワンマンライブを夢見て、

 ひたすら練習に励んでおりました。      なんつって…  

 
 そんな事を思い出しながら押し入れ全部出し。

 やっと見つけた全10巻、これを読むと元気になる(読んでる時だけ)

 飛び交うフライング 邪魔者はギターヘッドでぶっ飛ばせ!

 みたいな      あ〜 17歳…

  




 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

価格が理由…

 P1000919.JPG

 マンション購入に対する意識調査

 新築マンション販売センターに行った経験のある人を対象に

 実施したアンケートによると、有効回答数172件中

 「価格を理由にあきらめた物件がある」との回答は

 全体の約9割である87.8%

 「あきらめた物件を再度検討する際の価格下落率」の問いでは

 「25%以上の下落」が38%となり過去最高の水準だそうです。

 さらに「購入したいと思った物件数」の問いでは0件で

 高いと感じている人が多いようです。

 
 そんな訳で 今取り組んでいる新事業は

 「あきらめなくてもよくて、高いとも思わなくて、購入したいと思う物件」

 しかも、ポップでカジュアル、カッコよくてオシャレな

 リノベーションマンションの計画を行っています。

 現在ホームページ製作中・近日中にオープンします

 それからカタログ・スタイルブックなどを準備中です。

 モデルも計画中なので決まったら報告します。
 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

綺麗になりました…


 P1000823.JPG

 相模原に建つこちらのお家、

 ようやく足場も外れ、姿を現しました。

 角地なので予想以上に目立ってます、

 現在 内装仕上げの最終段階で、完成も間近です。 



 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

リハ 〜 本番へ

 スマイル.JPG ←リハ中

 昨日はリハーサル

 そして本日は 第二期の会社説明会 本番でした。

 去年の暮れから約2カ月ぶりの説明会ですが、

 今回は説明する内容を大幅に変更しました。

 仕事の流れ半分に施工例の紹介、経験談、プラスになった事

 やり甲斐、これを盛り込んで、より分かりやすく伝えようと…

 
 
 だけんどが〜  2ヶ月ぶり & 直前の内容変更により

 午前の部は4分オーバー  残念でした。

 午後はその辺を考え 部分的に切り詰めた結果時間はまずまずでした。

 ただ内容はまだまだで、もっと学生さん達に分かりやすく

 伝わるようにしなければ駄目ですね。

 説明会.JPG

 次回は3月19日 今度は 過去に担当した現場の紹介を

 もっと深く話せるようにまとめます。
 
 
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:34 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

shop紹介

P1000885.JPG

 先日の休み かなり久し振りに行ってきました。

 このお店

 すっかり場所も建物も変わってました。

 
 この日は きつ〜くなってもうずい分してない結婚指輪の代わりを

 探しに奥さんと。    ほんとにきち〜のか…?

 
 すんご〜く欲しいのがあったのだが、

 すんご〜く高かったのでこっちにしました。

 
 が お揃がなかったので ひとりで勝手に買いました。


 いみね〜

 
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 23:10 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

リノべってる?

 R.JPG S

 
 今日は週一のリノべ会議でした。

 といっても先週11日にやったばかり。

 そんで来週日曜日もまたリノべ。

 そんで再来週もまたリノべ。

 今日なんか一日中リノべってました。

 予定では明日も、

 しょうがない軌道にのるまでは…

 がんばります。

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

くりなちゅ

 T.jpg

 vintage ・ Pop ときて 三つ目は クリナチュ。  クリナチュ…?

 
 ナチュカンの仲間です。   ナチュカン…?

 
 
 なんとなく ↑ のような感じ…? の

 clear で Naturalな Country 

 これが クリナチュです。

 
 来月には出せるかな。

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

痛【つ〜】

ball.jpg


 手のひらと 脇の下と ふくらはぎが筋肉痛… にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

POP

 POP.jpg 

 今取り組んでいるリノべ3タイプ。 

 その中の一つ、   Pop&Casual
 
 若い世代に向けて配信して行く為の素材としてはけっこういけてます。

 ただ あまりうるさい感じは × なのか?。

 その辺はうちのデザイン M が上手い事やってしまうんでしょう。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 12:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

Vintage Space

 
 

 no3.jpg

 
 現在日々の業務と並行して行っている新たな企画。

 Renovation

 先日の打ち合わせで方向はだいぶ定まってきました。

 その中の一つにある vintage 色んな捉え方がある言葉ですが

 このスタイルを新たに加え3つのパターンで展開します。

 
 ただ 具体的な内容になるとまだまだ考えなくてはいけない事が…

 

 まず先に進めるのはマンションのリノべですが、

 色々調べ物をしているとけっこう出てくるし、色んな事やってます。

 まずはこの隙間に入り込んで早く軌道にのせないといけないんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:37 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

飯沢'sその後…

 1.jpg

 新卒採用プロジェクト  迫る20日は会社説明会。

 今回の参加人数は 今のところ午前30名、午後29名の予定です。 

 どうすんの…? この人数。

 前回をはるかに上回る人数ですが、

 今日はその本番前の決め事を話し合う会議でした。

 当日の役割や面接の内容などなど沢山の決め事が、

 
 そして今回は仕事説明で話をする内容を少し変更しての挑戦です。

 前回しっくりこなかった部分を訂正して、より分かりやすく

 説明できればと思っていますが、この人数に圧倒されそうで…

 
 エーっと言いそう。

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 23:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

そっちいっちゃっちゃ…

 P1000799.JPG

 年輪を見れば木の年齢が分かると言うのは良く聞く話。(大正解)

 それともう一つ 方位が分かるという事です、が〜こっちは間違いです。

 生長の良い南側の年輪が広くなり、南の方向を示すようになる。

 なるほどなって感じですが、全く関係ありません。

 年輪の広さは細胞の成長のよさに比例しますが、細胞を作る葉分は、

 木の葉で作られて幹を螺旋状または扇状に下りていくと考えられています。

 なので日当たりとは関係ありません。

 もし間違って山で迷っても そっちいっちゃっちゃ〜いけません。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
×

