2009年11月30日

〜 ショールームの怪奇 〜

 本社1Fショールーム 入口右…


 椅子.JPG

 「座ると死ぬ椅子」

 1702年、イギリスの北ヨークシャー州で、事件をおこし、

 締首刑に処された男が愛用していた椅子。

 その後はずっとパブに置かれていたが、よからぬ噂がたち

 面白がって座る人が増えました。

 あれから300年で61人が座りましたが、座った後、

 極めて短期間で全員が亡くなっています。

 なので座れない様に高〜い所に置いてあるのが、

 この椅子。


 
 
 んなわきゃない

 エルム スクールチェア ¥21000 です。 置くとこないから


 そして


 「一生樽から出られない猫」

 
 P1000361.JPG

 

 なぜなら木彫り一体だから

 ねこバレル ¥3150


 
 次、 入口目の前、深夜になるとカチカチと音を立てて動き出す?
 
 タイプライター

 P1000353.JPG¥24150

 
 お店の前を通りがかる人たちから数々の目撃証言が…


 ありません。

 でもなんか動きそうな感じで、 そんな感じ

 こんな沢山の雑貨があるショールームです。


 アンティーク物が多いので、なにかありそうなもんですが、

 今の所 異常なし
 

 

 

 

 


  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

仕上げで決まる!!

 カッコいい塗装。
 
 1.JPG

 チョーク仕上げ、

 こちらはキッチンの扉(モカチョーク)です。

 扉のコーナーや框の隅に入れるチョーク仕上げ、

 2.JPG

 陰影が付き、重厚感が増します。

 ウチもやろうかな… にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

〈フレーミングスタート〉 してた…

 ついこの間立ち寄った相模原Anne house

 その時は基礎工事完了直後だった。

 今日見たら1壁終わってた。

 P1000332.JPG

 そろそろ建て方始まるな〜っと思い寄ったんですが、

 早いもんです。

 ちょっと遅れてはいるものの このペースなら大丈夫かな?

 角地に立つこの建物、敷地もチョコっと高台で、

 立ち上がればかなり目立つ建物になるでしょう。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

くいついた!!

 昨日は一日 会社説明会 でヘロヘロでしたが、

 遅くに帰宅して、ご飯食べて、ビール飲んで、

 テレビつけたらガンダムやってた!

 

1_1.jpg 

 アメトーーク ガンダム芸人

 土田〜

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

終了〜

 2011年度 第一回会社説明会 本日終了致しました。

 午前、午後と2回に分け行われた説明会ですが、

 参加されていた学生さんたちには驚きました。

 すでに幾つもの説明会に参加されている方が多く、

 真剣に取り組んでるなと思いました。

 自分の時は直前まで何もしないで遊んでましたから…。

 
 そして本題の仕事紹介、一昨日のリハーサルで気が付いた

 話の合間に出てくる エー ですが、やっぱり言ってました。

 そんなに気にならないとは言われましたが、

 どうも気に入らない。

 しかし今日 発見しました、それは原稿を見てるから、

 一度見て話をして、また原稿を見たときに、次の場所を見失う

 その場所を探している時に必ず エー と言っている。

 どんだけ見失ってんだか…

 
 なので見失わなきゃいい、てか 見なきゃいい? そう見なきゃいいんです。

 今度は見ないで頑張ります。    チョット見るかも

 Image035.jpg←反省会の様子

 次回は12月14日(月)です。

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 22:29 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

あさって本番

 26日(木)会社説明会が行われます。

 只今PM22:30

 やっとその原稿直しが終わりました。

 2011年度新卒採用担当メンバーになり、住宅施工部門の

 仕事紹介担当になりました。

 今日は本番と同じように通しでリハーサルを行いましが、

 原稿無しでは全然しゃべれませ〜ん…。 どうしましょ

 
 それと今日気が付いた点は、話のつなぎ目にやたらと

 エーっと言っている、エーの方が多いかも、逆に…

 エーっと言う直前まで、エーっと言うなって心の中で思っているのに、
 
 エーっと言っている。

 話しながら、エーっと言う直前まで、エーっと言うなって

 思っているのに、エーっと言っている事に気が付いているのに、

 エーって言っている。 バカだね〜

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 22:51 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

Chair of Kokopelii That lock-On is done

 P1000321.JPG←現在ロックオン状態のココペリchair

 【ロックオンとは】

 追尾・誘導装置の付いたミサイルが目標を感知するセンサーの

 有効な探知範囲内に発射機を持って行った状態(射撃OKな状態)

 これがLock On…

 直線距離にして約960M、おそらく命中するでしょう。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Going Well

 相模原 Anne House

 カーテン・照明もほぼ決まり、打ち合わせも順調な様子です。

 SC5A1.bmp

 
 現場の方はと…  外出先からの帰り道ちょこっと寄ってみました。

 P1000315.JPG

 基礎工事が完了しフレーミングに入る手前、

 年内上棟 雨仕舞までといった感じですね。

 角地で地盤も少し上がった場所なので、立ちあがったら

 目立つこと間違いなし。

 

 
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

2009 Santa-fe House 第二弾 start

 
 先日 設計申込を頂いた K 様邸

 CAD図も出来あがり、本日より打ち合わせStartです。

 Santa-fe.jpg ← まだ謎に包まれています。

 今日は出来上がった平面・立面・展開図を見ながら

 仕様やカラーイメージの確認でした。

 次回以降 さらに具体的に煮詰めて行く予定です。

 まだまだ先は長いですがK様宜しくお願いします。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

海外からのお客様〈Customer from foreign Countries〉

 先日本社ショールームへ

 メリットキッチンの代表取締役フランク シーマン氏が

 来社されました。

 
  P1000298.jpg←その時の様子

 同行した本部の I 口くんが何やら英語でしゃべってます。

 わかんね〜   その会話を目の前で聞いているボクは、

 右みたり左みたり まるでテニスの試合を観戦している客同然。

 まいっか日本人だし、通訳いるし…。

 
 そして出来上がったカタログがコレ。

 P1000310.JPG P1000314.JPG

 ちゃんとウチのショールームも載ってます。(さっき知った)

 キャビネットのデザインも豊富で組み合わせも自由

 興味のある方は是非ショールームへ。
 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Memories of Santa-fe

 相模原Santa-fe House

 本日お引き渡し完了です。

 長いようで短かったこの8ヵ月、色々ありました。

 1-29d2b.jpg 2-2dfec.jpg

 ↑残念ながら補強工事が必要になってしまった地盤。

 3-2110e.jpg 4.jpg

 ↑暑くてみんなバテていた躯体工事

 5.jpg 6-072cb.jpg 7.jpg

 ↑このあたりからだんだん仕上げに入ってきました。

 8.jpg 9.jpg


 そしてようやく完成です。この間いろんな事がありました。

 ボクも施工管理から営業になり初の担当現場でしたので、

 至らない点 多々ありましたが、M様にはとても良くして頂きました。

 有難う御座いました。これからも末長いお付き合い宜しくお願いします。

 
 近いので直ぐ行きます…。

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

チャリ

 去年の夏に健康の為にと買ったチャリ。

 P1000301.JPG

 秘かに考えていたアメ車購入計画もあっさり嫁に却下され、

 せめてチャリンコぐらいは、と思い切って買ったシボレーの

 マウンテンバイクです。

 P1000302.JPG

  が〜 しかし  去年までいた事務所は自宅からチャリで15分程でしたが、

 今年から本社勤務になり とてもチャリではという距離。

 そんな訳であれから約1年 1ミリたりとも動くことのなかった

 チャリですが、今日ちょこっとだけ動かしてみました。

 グリップもフェンダーもシートも 全部ホコリで真白

 最近は体もろくに動かしていないので、次の休みあたり

 これで走ってこようと思ってます。

 
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

見つけた・・・

 
 最近また棚の奥からCD引っ張り出しました。

 その中にこの人たちのCDが、

 
 51wUtwnD8mL._SS500_

    THE CLASH

 76年〜86年にかけて活動した、ロンドン・パンクの雄。

 日産エクストレイルのCMでも流れてたかな?

 とにかくカッコイイ・・ この人が

 middle_1121187275.jpg ジョー・ストラマー

 もういませんが・・・
 


 
 
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 22:05 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

オーナー検査

 相模原Santa-fe House

 昨日は見学会の関係で家具や雑貨でいっぱいだった室内も、

 今日は綺麗さっぱり何も無し、なぜなら今日はオーナー検査。

 完成時の段階で傷・不具合などのチェックを頂き、

 お引き渡しまでに修正・手直し これが最後の締めくくり

 若干の残工事もあり明日からまた急ピッチで作業です。

 P1000271.jpg P1000245.jpg

 注意していても結構汚れや傷ってあるもんですね、

 しっかり補修しないと、それからうちの汚し屋 Mさん

 夕方から現場へ出かけました、今度はどこを汚すんでしょう?

 ちょっと見てきます。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

一日だけの見学会

 本日は相模原市内でSanta-fe House完成見学会を開催しました。

 午前中は雨の中たくさんの方に来て頂きましたが、

 気付くと雨もやみ太陽が・・・

 さすが 太陽と出会う場所  Santa-fe
P1000277.JPG

 


 P1000276.JPG
 青空がよく似合ってます。

 今日は 大成功の一日でした。

 ご協力頂きました M様 有難う御座いました。

 明日も宜しくお願いします。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日は見学会

 いよいよ明日はSanta-fe House 見学会です。

 今日はその準備と塗装の最終調整に行ってきました。

 P1000239.JPG

 ↑ この人誰でしょう、一生懸命汚してますが、

 頑張りすぎて手が消えてます。いったいどうなるのでしょう?

 
 その間にボクは飾り付け

 P1000237.JPG P1000244.JPG

 なかなかいい感じになりました。

 まだ少し準備が残ってますが、明日は早出で頑張ります。

 まだ午後の部に若干空きがあるので、観たい方はココココ・・
 
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 21:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ひろびろ空間

 
 
 でっかいインナーバルコニーです。

 P1000229.JPG

 6帖近いこの空間、屋内のようで屋外、屋外のようで屋内。

 どっちも正解のようなこのスペースで、

 これからどんな過ごし方をするのでしょう?

 思った以上に明るく、夏の日差しも和らげる工夫がされています。

 
 そしてこちらも なにげに広かったお庭

 ほどよく目隠しがされて いい空間になりました。
 
 P1000236.JPG

 これからこの手前がウッドデッキになり、その先端に

 飾りの柱を取り付けて、さらにカッコ良くなります。 観たい方ココ にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

Santa-fe House 第二弾

 P1000211.JPG

 本日 設計申込頂きました。

 今年第二弾のSannta-fe Houseです

 分かる人にしか分からないこのコダワリstyle

 これから図面作成に入ります、まだまだやることいっぱいですが、

 本契約に向けてがんばります。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

 銀世界

 

 Silverが好きなので、銀色ってどんだけあんだ〜 と思い探してみました。

 P1000167.JPG

 あるある

 P1000175.JPG

 ほれ・・

 P1000179.JPG 

 これも・・

 P1000180.JPG P1000178.JPG


 まだまだいっぱい、どれにでもくっ付いてます。

 しかも どこに持って行ってもおかしくない

 スゴイねー にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
×

