2009年10月31日

Anne of green gables

 着工しました。

 Anne House 

 P1000155.jpg

 全面道路と高低差がある為、一部深基礎仕様です。

 年内には上棟し、来年3月完成予定です。


 お楽しみに。



  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

告知

 wg-1418.jpg  完成見学会のお知らせ


2009/11/14(土) Santa-fe House 完成見学会を開催します
 
 詳しくはコチラから

 ご予約お待ちしてます。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:01 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

「 High-Poweredの証 」

 昨日は2年前に施工したお宅に

 メンテナンス修理を兼ねて久々にお邪魔してきました。

 そして現地につくなり いきなり目に飛び込んできたのは


 P1000154.JPG

 アーマゲ! (C63 AMG) スンゲ〜 また変わった?

 ↓この足回り

 P1000138.JPG

 ドリルドベンチディスク&4ポットキャリパー

 レーシングカー並みです。

 こちらのご主人 お忙しい方で普段なかなかお会いできませんが、

 この日は偶然いらっしゃいました、

 そこで撮影のyes&noの確認をしたら、エンジン音がスゴイから

 と エンジンをかけてくれました。

 さすがに V8 6.3L 457PSの音はトンデモナイ音です(爆音)

 P1000140.JPG

 そこでご主人が発した言葉 「いいよ、行ってこれば…」

 What? 【翻訳すると 貸してあげるから走ってこれば】かな?

 何をおっしゃっているのでしょう、

 結局おっかなくて指一本も触れることは出来ませんでした

 
 でも普段 普通に停めてある車をじろじろ見る事もなかなか

 出来ないので車好きのボクには貴重でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 12:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Santa-fe House PartZ

 ほんとにほんとにもうじき完成の

 Santa-fe Houseです。

 P1000128.JPG

 ↑こっちからがいい

 P1000129.JPG

 ↑ アクセントで入れたポーチ上のヘッコミ、引き締まってます。

 P1000123.JPG

 ↑ 構造上デッカイ梁が入ってしまった部分も

   バーンウッドで包んで違和感なし

 P1000125.JPG P1000133.JPG P1000134.JPG

 ↑ こだわって製作したTEL台と秘密の収納&造作キッチン 

 P1000135.JPG

 ↑ スライド式収納棚 ボンドではなく炊飯器収納です。


 と、 こんなこだわりのSanta-fe House

 一日だけの見学会 計画中です。

 いかがでしょうM様・・・
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今週もまたいそがしかった…

 久々の更新になってしまいました。

 つったて忙しかった。

 Mon・ 新卒PJ

 Tue・ 送別会(幹事?)

 Wed・ は、休みを返上してMH秋季総会に出席。

    とんぼがえりで軽井沢まで行ってきました。

 IMG_2232.JPG IMG_2233.JPG   
   ↑行きの高速         ↑見学させて頂いた物件

 Thu・ ここは休み

 Fri・ 体調おかしく(頭) 一日がかりで病院へ

 
 そして本日 DIY工房開催 (諸事情により年内はこれまで)

 今回は壁掛けミラー製作&エイジング塗装&ガラスエッチングでした。

 いつもは製作に時間をかけていましたが、今日は製作はちゃちゃと

 終わらせて、エイジング&エッチングに時間を使う予定でした。


  が…   予想通り額縁の留めカットに皆さん苦戦しておりました。
 
 P1000095.JPG P1000099.JPG P1000100.JPG
  
 どうにか終わり後半は謎のMより塗装&エッチング教室

 P1000108.JPG

 皆さん慣れない手つきで頑張ってましたが。

 なにげに出来あがってみるといい感じでした。

 P1000116.JPG
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 20:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

BOOTSのススメ

 ブーツの季節がやってまいりました。

 そこで今回は以前お伝えした裾のボロボロジーンズから

 見え隠れするブーツへの拘りをお伝えします。

 まずは 反り&エッジ

 IMG_2075.JPG  IMG_2079.JPG

  ↑ このようにツンツンと上に向いた先っちょと

    カクカクした先っちょです。

 続いて

 IMG_2076.JPG

  ↑ シャキンと内側に入り込んだ低いヒール


 そしてポイントは

 IMG_2083.JPG

  ↑ 穴ボコの空いた皮底です。

 この皮底 なかかなの曲者で雨の日は要注意

 油断してるとスッ転びます。   だからってゴム底は・・・

 

 コレももう履き続けて16年 そろそろ貼り替え時期ですか?

 ちなみに気になったので他のも見たら全滅でした。

 

 それでもコレがいい拘りでした。

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 22:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Santa-fe House PartY

 
 前回に続き 橋本Santa-fe Houseです。

 やっと足場が無くなりました

 IMG_2199.JPG

 白い外壁と古材がいい感じになってます。

 今日は仕上げ最終段階の漆喰壁パターン決め

 IMG_2202.JPG

 イメージをしっかり持っているM様

 すんなり決定でした。

 広い場所に建つM様邸、これから外構工事がスタートし、

 存在感抜群の建物になりそうです。

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 16:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

もうチョイ

 橋本Santa-fe House

 最終仕上げに入りました。

 3.JPG

 シンボルのパインログもいい色になってます。

 1.JPG  2.JPG

 コチラはTEL台と階段下を有効活用した収納スペース。

 スタイルにも拘りつつ、機能性も考えて創られてます

 明日は外壁に続き内部漆喰壁のパターン決めを行う予定です

 M様宜しくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 12:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

「 T D Lの楽しみ方」

 ゲートを抜けたらまず左斜め前方に突き進む。

 そこにあるのは

 6b6bdf5a.jpg  img_view_western2.jpg

 ウエスタンランド

 TDLにはいろんな楽しみ方がありますが、

 ボクにはここしかありません。 ここなら一日いれそうです。

 b2fccd01.jpg  3064cba6.jpg

 仕事柄 やはり目がいくのは建物の創り方

 カラーやアクセント、装飾や風景なんですが、


 もう一つはやっぱりココです。

 0101.jpg  0104.jpg

 トレーディングポストというショップ

 ここなにげにスゴイの置いてます。

 雑貨からアクセサリーまで幅ひろく扱っていて結構面白い所です。

 
 
 行ったらいつもこんなふうに楽しんでます。


 
 



 
 
 
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

Anne of green gables

 橋本 Anneの家 着工間近です。

 本日は着工に先立って地鎮祭を行いました。

 S様おめでとうございます。

 IMG_2187.JPG

 S様とは契約後に判明した2つの偶然がありました。

 一つは 以前当社で工事をお願いしていた協力会社、H電気の専務と

 ご主人が高校時代の友達。(今回工事をお願いしてます)

 もう一つは 数年前に施工させて頂いたO様とご主人同士が友達。

 そしてその当時の監督が今回担当のK田君(写真左のデッカイの)

 こんな感じで偶然が重なりました。

 この出会いを無駄にしないよう頑張らないと...

 

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

 その後

 ちょっと気になったので探してみました。

 

 090915c01.jpg

    ↑お台場ガンダム

 この画像も結構前のようなので、きっと今はもう何も。

 あんなに盛り上がってたのに

 090911c03.jpg 090902b03s.jpg 

 こんなんなって

 あの感動をもう一度

 IMG_1905.JPG



 さようなら

 1.jpg にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

 眩しいwhite

 本日は、台風が去ったのを見はからって

 完成間近の山小屋へ行ってきました。

 この現場は計画の段階で敷地調査に行ったきりだったので、

 かなり久々です。

 IMG_2186.JPG

 IMG_2178.JPG

 中も外も真っ白けのこの建物

 すばらしいロケーションの中に建ってます。

 台風後の青空に眩しく光ってました。
  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

本日も忙しくさせて頂きました...


今日は、朝からM氏と新規依頼のあったお客様が

 検討中の土地を現調に行ってきました。

 P1000074.JPG

 ここにMデザインの建物をのっけて一度提案します。

 気に入って頂けるといいんですが、

 そして戻る途中に工事中の現場に立ち寄り

 大工さんと納まり確認。

 午後からはお客様への連絡や確認事、

 監督とのやり取りや、業者への連絡など、

 電話だらけの一日でした。


 只今携帯充電中  2回目・・・

 
 

 
 

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 17:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

The vintage

 家が建つほどの高額ビンテージ

 20070824_03.jpg

 このギター 1959年製 ギブソンLP  3500万円也。

 中には4500万円ぐらいするものも

 1952年に登場したレスポール、この中でも一番高額な

 金額で取引されているのが、58年〜60年製のサンバースト。

 1500本程しか製造されず、 質の良さと、希少価値、人気などから

 こんな高額で取引されてます。

 slash.jpg  jimmy_page.jpg

 まったく興味のない方も、一度ぐらいは見たことのある形でしょ

 基本高いギターなので ひょいひょい買えるものでもないですが

 うちにはコイツが。

 
 P1000028.JPG

 全然違いますけど いちょ〜

 P1000037.JPG 本物です。

 P1000063.JPG

 シリアルナンバーからすると、

 1978年ナッシュビル工場製になります。

 あんまり見ないワインレッドです。程度まあまあ、音はサイコー

 ペグ、PUは交換してます。

 さて、いくらでしょー

 誰かおしえて。

 
 

   にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ナチュリラHOUSE 地鎮祭

 
 本日は八王子市で建設予定のA様邸の地鎮祭でした。

 P1000022.JPG

 うちのM氏と 監督のK田くんです。日曜日なのにゴクロウサマ

 今日は前に座っていて、いつもの様にうろうろと写真を撮る事が

 出来なかったので、式前に撮ったこんな写真しかありません。

 なのでその様子はコチラからどうぞ。 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Santa-fe House PartX

 

 橋本Santa-fe House 足場バラシも近くなってきました。

 P1000021.JPG

 外壁に取り付けたアクセントも良い感じに...

 P1000019.JPG

 存在感もバッチリ

  にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
posted by 番長 at 18:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
×

